>

そもそも炎上ってなに?

芸能人のtwitter炎上

まずは、記憶に新しい有名アイドルグループの解散報道に関連して、とある俳優さんが「あほくさ」とツイートして炎上しました。
大物芸人がこの有名アイドルグループのメンバーに解散に際して助言した報道を受けて、あほくさ。アイドルグループの事なんかより、未来において大事な選択肢が国会で選択されてる」と発信しました。
しかし、国民的な人気のアイドルグループの解散報道です。
それに対して「あほくさ」はさすがに反感を買いますよね。

次に有名バイオリニストです。
歯に衣着せぬ発言は好感が持てる一方で、批判的にとらえる方も少なくないようです。
そして、子供が約束を破った際にニンテンドーDSを破壊した画像を投稿し、炎上しました。
特にゲーム好きな方からの批判が殺到したようです。
さらに、この件でバイオにリストを擁護するツイートをした同業の男性までも炎上しました。

まだまだある!芸能人のtwitter炎上

動物好きで知られている某芸能人ですが、「捨て猫を保健所に連れて行った」とツイートした一般ユーザに「連れていくな」とリプライし、炎上しました。
さらに、twitterではありませんが、自身がプロデュースするブランドでうさぎの毛を使った洋服を発売し、炎上しました。

そして、人気お笑いコンビも炎上しました。
新幹線の切符をなくした際、切符代を要求されたことに対し、「人情はないのか」とツートしました。
自分でなくしたものですから、駅職員の対応がまっとうですよね。

最後にお笑いトリオのあるメンバーです。
あるテレビ番組で食生活の見直しをしなければ危険と注意喚起された後、「ご飯は食べてない」など、ヘルシーな食生活を送っているかのようなツイートをしていますが、嘘がばれて炎上しました。
嘘ですから、炎上しても仕方ないですね。


この記事をシェアする
TOPへ戻る